トップ 追記

小比賀 美紀の歌声日記


2017-04-07


2017-03-31

駅ブラ

新しくなった琴平駅を見に行きました。 亡き祖母が生まれた、大正12年開業の洋風建築の味わいを残し、リニューアル!以前の琴平駅も好きだったけれど、新しい駅も素敵!ホームにいたこんぴら歌舞伎キャラクターのこんぴーくんがムスメは苦手のようでした。 桜爛漫、こんぴら歌舞伎ももうすぐ始まりますね。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

琴平といえばなじみの「へんこつ屋」さんのへんこつまんじゅう。家族皆が大好物のまんじゅう、お店とも長いお付き合いですので琴平に行くと必ず立ち寄ります。 ご亭主や奥さんはいつお会いしても楽しい。こちらのご亭主は若々しく良い意味での「へんこつ」な方。坂本龍馬も立ち寄ったといわれる、へんこつやさんのお座敷も家族全員大好きです。特に天井の編みこみ(何の素材か分かりませんが)がすごいと思う。

画像の説明画像の説明画像の説明


2017-03-14

チビ・カープ女子

オットの教育により、ムスメもすっかりカープ女子に成長しました。 他のこと教えればいいのに・・・・ 4月にマツダスタジアムに観戦に行くので予行練習として、地元のコカ・コーラスタジアムにオープン戦を観に行きました。 いい匂いのする新しいスタジアム!私はお目当ての某選手がいなくて残念でした。 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

ムスメはこども用の可愛らしいユニフォームを買ってもらっていましたが、 私は何かの付録のユニフォームを広島のマツダスタジアムで着る予定です。

画像の説明画像の説明


トップ