トップ 追記

小比賀 美紀の歌声日記


2019-01-13

道後温泉本館に行きました

今月15日より松山市の道後温泉本館が7年に及ぶ大規模な保存修理工事に入ると知り、13日に急遽伺いました。 工事期間中は部分営業となり制限もあるので、ゆっくりできるのは今日だけ!おかげさまで快晴のお天気の内、成人の日の晴れ着を着た若い方達を眺めつつ、日本最古の湯を堪能。さすが天下の名湯、お昼から身体が良い感じでだるくなってまいりました。この貴重な機会に伺えて本当に良かったです。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

ついでに南予の鯛めしをおいしくいただき、愛媛なのでみかんづくし。 みかんタワー!晴れ着の皆さんはそれは華やかで、とても気持ちが晴れました。ありがとうございます。 画像の説明画像の説明


2018-12-29

年末の麺

寒いのでいろいろ麺をいただいた中から2軒ほど。 実家のある仁尾の長兵衛さん。うどん、中華そば、おいなりさんがメニュー。営業時間はまちまちなので朝お電話して確認。「午後用事があるから14時くらいに閉めるかも〜」と、言われていたのでお昼前に行って、うどん&中華そばを注文。お店の外にもおくどさんと薪の素朴な匂いがします。

画像の説明画像の説明

観音寺の港寄り、松本うどんさんも昭和っぽい雰囲気。店内の時がストップしている感が好きです。なべ焼きうどんは春菊と御餅入りでポカポカ。うどんとごはんの炭水化物セットもなかなかのものです。ムスメのお友達のお宅なので、お食事後遊んでもらって大変助かりました。

画像の説明画像の説明画像の説明


2018-12-24

クリスマスミサ

ムスメ、幼稚園年中組です。久々の日記更新です。

今夜はムスメの幼稚園内の教会でのクリスマスミサに家族で出席しました。 通い慣れた御御堂がキラキラ〜。日々のお祈りやお式もこちらでするので、ムスメが大好きな御御堂。 優しい神父様、ありがとうございました。穏やかなクリスマスを迎えることができました。 家族共々、「心が洗われるね」と話しつつ帰路に。例年より暖かいクリスマスでした。

画像の説明画像の説明画像の説明 画像の説明画像の説明


トップ