トップ 最新 追記

小比賀 美紀の歌声日記


2017-07-08

夏祭り

幼稚園行事目白押しの夏。楽しみにしていた幼稚園の夏祭りに初参加。 盆踊りも楽しみました。 ムスメは少しずついろんなことが出来るようになっています。嬉しくて嬉しくてたまりません。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

オットは射的のお当番で、これも楽しみながらお手伝い。 最後のテント撤去まで大活躍。 私たちは当日のお手伝いだけなのですが、時間をかけて準備して下った役員さんには頭が下がります。夏の素敵な思い出がまたひとつ増えました。ひとつひとつを丁寧に、経験を大切にしたいものです。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明


2017-07-15

焼肉とお相撲さん

近くの焼肉やさんへムスメとともに。 サイドメニューもいろいろ食べれるようになり、楽になっています。 女子なのでガツガツはしませんが、離乳食の頃を思い出すと何もかもがラクチン。反面、洋服や髪型にうるさくなり違う方向でめんどい。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

昨年かな? これまた近くの神社で相撲部屋の合宿がありました。 古い神社とお相撲なんてピッタリで盛り上がるわ〜。都合で見学に 行けなくて、すごく残念。 焼肉食べた個室の壁に、その時来店した人気力士さんのサインがあり、 テンションあがりました〜。

画像の説明画像の説明


2017-07-17

夏休みの経験

日常のふとした事。夏休みの経験の積み重ねが、また成長させてくれます。 ひとつひとつを大切に。 恒例の仁尾の竜まつりは雨乞い竜の迫力に驚かされます。皆で力をあわせて水あぶせ〜。

画像の説明画像の説明画像の説明

おじいちゃんがたくさん用意してくれた花火。美しさを感じるとともに 気をつけないといけないことも学びました。

画像の説明画像の説明画像の説明

苦手だったプールも今年は大好きになりました。 近所の溝で大きな亀を見つけて追いかけたね。 結構遭遇するけれど、亀は決してのろまでは無いことを知りました。逃げ足も泳ぎも速い速い。能ある鷹は非常に爪を隠しておりますよ。 お料理のお手伝いも大好き。パパのゆで卵も上手にむけて、まぜまぜ美味しいサラダが出来ました。少しずつの毎日の積み重ね、どんな事でも大切ですね。おしゃれにも目覚め、女子の手強さを感じている今日この頃であります。

画像の説明画像の説明画像の説明


トップ 最新