トップ «前の日記(2016-12-30) 最新 次の日記(2017-01-15)» 編集

小比賀 美紀の歌声日記


2017-01-01

お正月とたくさんの神様

商家だった実家にはお商売の神様が多くいらっしゃるので、神棚だけでなく お外にもお参りします。何人も何人もいらっしゃいます〜。神様方には昭和初期から愛用の食器にお食事を用意するのが恒例となっていて、16代目にあたるムスメ(私は?)もイロイロお手伝いさせていただきました。 オットはこういったことを非常に大切にし、ムスメにも常々教えているのですごいなあと思います。クリスマスもお正月も、ただプレゼント〜では なく本当の意味をムスメに伝えていきたいです。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

おせちやおうどんもいただき、今年の安寧を祈念しました。

画像の説明画像の説明

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]

トップ «前の日記(2016-12-30) 最新 次の日記(2017-01-15)»