トップ «前の日記(2010-11-07) 最新 次の日記(2010-11-11)» 編集

今藤政十郎ブログ


2010-11-08 “海外公演”

_ “海外公演”

一昨日まで、国際交流基金主催のお仕事でマレーシアとシンガポールに行っておりました。

日本舞踊(西川箕乃助さん、花柳せいらさん)+長唄三味線レクチャー(松永忠一郎さん、僕、今藤龍之右くん、杵屋長寿郎くんの四人)お囃子レクチャーと言う内容でマレーシアに二泊、シンガポールに三泊致しました。

時差は一時間で現地がお昼なら日本は午後一時と言った感じです。

マレーシアもシンガポールも大変に待遇面考慮して頂き、マレーシアではコンコルドホテル、シンガポールではパンパシフィックホテルで快適そのものでした。 マレーシアでは一回公演で昼過ぎからリハーサル等あった為、あまり自由時間がありませんでしたが夜に長唄チームで飛び込みでお店に入り食事をし、中々妖しい雰囲気は堪能致しました。(夜の一人歩きは女性はちょっと恐いかもです)

シンガポールでは三泊した事もあり、夕方まで完全にフリーな時間があったのでお約束のマーライオンを皆で観光したりしました。

シンガポールは大変に治安がよろしく、僕らの宿泊したパンパシフィックホテル近辺は外資系一流ホテルが密集していて、昼も夜も日本にいる感覚で散策出来ました。

ビルが三つ並んだ上に船が乗ったビックリする様な奇抜なデザインのホテル(総合ビル)などあり、未来都市の様でした。その最上階の船が乗ってる部分は展望台と宿泊者専用ジャグジープールになっていて、まるで壁がなく、落ちそうな感覚で絶景を楽しみつつ泳げる様になっておりました。(こちら側からはどーゆう構造になっているかまるで見えませんでしたが当然安全確保されてるんだと思います) 凄い!

ゴミを捨てると罰金刑が課せられる国だけあり、街中も大変に綺麗でした。

他は24時間営業の国営カジノがあり、その規模たるやまるで映画オーシャンズ13の世界です。

もの凄くお金持ちそうな老夫婦や一気に数万〜数十万掛ける強者がいたり、その人間模様を見てるだけでとても楽しくエキサイティングでした。

ユニバーサルスタジオやナイトサファリ、リゾートアイランドもあるそうなので今度は家族で完全観光で行ってみたいと思いました。

海外でのお仕事は来年2月に韓国に行くのでそれも今から楽しみです。

おしまい。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

お名前:
E-mail:
右の画像に書かれている文字列を入力してください:
コメント:
[]

トップ «前の日記(2010-11-07) 最新 次の日記(2010-11-11)»